父の日 はいつ? 2017年のプレゼントはこれがおすすめ!

father

母の日に比べて影の薄い父の日ですが、実はお父さんもどんなものがもらえるかとっても気にしています。

今年もお酒でいいや・・・なんて済ませないでたまにはサプライズしてみませんか?

せっかくのプレゼント、本当に喜ぶものを選んで、しっかりパパからのポイント稼いじゃいましょう~!

Sponsored Link

父の日はいつ?

titi

父の日は毎年6月の第3日曜日(ちなみに母の日は5月の第2日曜日ですね)

今年2017年は6月18日の日曜日です。覚えておきましょう。

父の日もらって嬉しいランキング

いよいよ、具体的に探してみましょう^^

ランキングはhttp://ranking.goo.ne.jp/を参考にしてみました。

2014年の統計がされていませんでしたので2013年のものです。

1位・・・ネクタイ
2位・・・財布
3位・・・腕時計
4位・・・レストランでの食事
5位・・・食事を作ってくれる
6位・・・カバン
7位・・・ベルト
8位・・・ハンカチ
9位・・・珍しいビール
10位・・・有名店の洋菓子

以下はPCタブレット、日本酒、旅行に連れてってくれる、洋服、ワイン、靴・・・と続いていきます。

この統計は年代別になっていないので、実際年代によって欲しいものは随分変わってくるような気がします。

父親と言っても20代の若いパパならば当然、幼い子供からもらえるものは限られてきますし、逆に定年になって会社勤めをしていないお父さんならばネクタイなどはもう使わないですよね。

この中で自分の父親が喜びそうなものを探してみましょう^^

ランキングで長年人気なのはネクタイです。

tie

毎日黒っぽいスーツを着て仕事をしている男性にとって一番目立つのがネクタイ。

おしゃれ感が出て、雰囲気もガラリと変えられますし、長い間使えます。

普段自分では選ばないようなネクタイをつけるのは気分的にも違うものですし、なにより、プレゼントされたネクタイを会社にしていく時は嬉しくて、やる気も出てくるものです。

ここで、ちょっとしたアドバイス。

普段地味目なお父さんには少しだけ明るい色をプラスしたネクタイがおすすめ。

いつも地味なのしかしないからと同じような色合いを選んでしまうと、気分もかわらず、どれをもらったのかもわからなくなってしまうかもしれません。

ブルーやグリーン、赤などがポイントになっているものを選びましょう。

おしゃれなパパならブランドにこだわってみるのもいいかもしれません。

価格.comでネクタイの人気ランキングが載っていますので参考にしてみてくださいね。

2番人気が財布です。

普段どんな財布を使っているのかちょっとチェックしてみましょう。

年期が入りボロボロの財布を使っていませんか?

お小遣い制のお父さんにとって財布の買い替えは後回しになりやすいものです。

「まだ使えるしな~」と我慢しているかもしれません。

でも、お財布は金運にも影響する大切なアイテム。

一家の主には綺麗な財布を使って欲しいですね。

楽天で人気の財布を探してみましょう。

<PR>

他のおすすめ

父の日の6月には梅雨の時期でもあります。

umb

ちょっとおしゃれな雨傘などはどうでしょう?

ついつい「ビニール傘でいいや」と年に何本も買っている人が多いようですが、

しっかりした長傘を持っているとかっこいいと思いませんか?

運動不足のパパにはトレーニングウエアーや、万歩計

毎日疲れているお父さんにはマッサージ器具などもいいかもしれません。

お酒好きなパパにはメッセージや名前を入れたラベルを張ってくれるサービスを利用すると盛り上がりそうですね。

楽天ではこちらが人気です。

グルメなパパにはお食事券などどうでしょう?

グルーポンポンパレでお得な食事券をゲットする方法もいいですよ。

 

忘れてはいけないのが、メッセージカード

日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを込めて、メッセージカードを添えましょう。

ポイントは名刺サイズのメッセージカード(お財布や定期ケースに入れてくれそうです)

Sponsored Link

父の日の花

母の日はカーネーションですが、父の日にもお花があると華やかになります。

父の日のお花はバラです。

rose

色はは青か紫がおすすめ。

◇青のバラの花言葉は「神の祝福」「奇跡」「夢かなう」

◇紫のバラの花言葉は「誇り」「気品」「上品」「王座」「尊敬」

お花が好きなお父さんには花言葉も意識するといいですね。

じっくり考えて喜んでくれるプレゼントを選びたいものです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ