夏はアロハシャツで差をつける|コーデ次第でモテるメンズに大変身!

 

最近夏のアイテムとして定番になっているアロハシャツ。

アロハシャツはあまりトレンドを意識せずに、普段使えるのがいいですよね。

涼し気な素材や、季節感の感じる爽やかなプリントは夏の着こなしにピッタリ。

 aroha      出典:http://ameblo.jp/

若い方だけでなくおしゃれな大人の男性にもおすすめです。

気心地もよく、おしゃれに決めることができるアロハシャツの選び方や、コーディネイトをお伝えしますので参考にしてみて下さい。

Sponsored Link

アロハシャツの選び方

花柄やエスニック調な柄、和柄やアート柄など種類も豊富になってきたメンズのアロハ。

着こなし上手なショップのスタッフさんは上下プリントのアロハを着ている方もいらっしゃいますね。

今まで、無地かチェック、ネクタイ位でしか柄を取りれていなかった男子にとってアロハを買うのはちょっとハードルが高いと感じている方も多いようです。

しかし、色さえ間違わなければ結構、抵抗なく着こなせると思います。

それではどんな所に注意すればいいのか見ていきましょう。

Sponsored Link

アロハを選ぶときのポイント

kuro
出典
http://www.freaksstore.com/

・・・まずは抵抗にない色から入っていきましょう。アロハだからといって今まで着たこともないピンクやオレンジを選んではいけません。ブルー系や茶系などの無難な色がおすすめです。

・・・あまり大きな柄は避けましょう。

・・・あまり長いと野暮ったいかもしれません。短めですっきりと着こなしましょう。

インナーは必ず着ましょう

暑いからと言ってアロハ一枚で着てはいけません。

ヤンキー風になってしまいます。

できればTシャツかタンクトップを合わせます。

明るい花柄やオリエンタルな柄で華やかなアロハシャツは派手な印象になりすぎないように、爽やかさを目指すとオシャレ度がアップします。

アロハはメインアイテムです。

他のアイテムは控えめのデザインや色を合わせましょう。

ボトムの選び方

合わせるボトムは白のチノパンやブルーデニム、ベージュのショートパンツなど、ベーシックで細身のシルエットがいいです。

ストレートのデニムパンツやカーゴパンツなどはカジュアル度が高くなりますので、清潔感を目指すなら、バミューダパンツやスキニーパンツでタイトに決めましょう。

アロハシャツはボリュームが出るのでパンツはコンパクトにまとめるとスマートです。

おじさんファッションにならないように気をつけましょう。

小物で差をつける

mensaro
出典
http://www.us2000.jp/

アロハには帽子やサングラスが似合います。

パナマ帽やサングラス、サンダルでリゾートスタイルがアップします。

タウンスタイルにはキャップやローファーを合わせるとオシャレです。

アロハを着こなし、自分のスタイルを見つけて楽しんでくださいね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ