【東京の梅雨】雨に日に行きたい遊びのスポットはここ!

suizoku

長雨は気分が滅入る・・・なんて言ってないでお出かけして気分転換しましょう。

ついつい家に引きこもりがちになる梅雨。

雨の日でも楽しめるスポットを集めてみました。

雨になんて負けないで、楽しんじゃいましょう。

Sponsored Link

雨の日はロマンティック!水族館

✩すみだ水族館

sumida

東京スカイツリータウン内(5・6階)にある「すみだ水族館」は小笠原諸島の海を再現した大水槽があります。

国内最大級の屋内プールで泳ぎ回るペンギンたちの可愛らしさには癒されます。

4つのスクエア型の水槽では美しいサンゴ礁やカラフルな生き物たちがいっぱいです。

公式HP:すみだ水族館

✩しながわ水族館

sinagawa

クラゲやサメなど種類豊富な生き物たちを海中トンネルで見ることができます。

水槽付きアザラシ館やイルカやアシカのショーが大人気。

気になるのは最寄駅(大森海岸)から徒歩8分。

ちょっと歩きますが、着いてしまえば十分楽しめますヽ(´▽`)/

公式HP:しながわ水族館

✩エプソン品川アクアスタジアム

epuson

同じく品川にあることから待ち合わせの時には間違えないようにしましょう。

こちらは品川駅から2分と好立地。

実は全館改装中で今年1月から休館しています。

リニューアルオープンは7月10日です。

「単なる水族館ではなく、 よりエキサイティングな体験ができる空間」として1・2階のフロアに拡大。

名前も「エプソンアクアパーク」になります。

どんな感じなのか楽しみですね、期待しましょう^^

公式HP:エプソンアクアパーク

Sponsored Link

✩サンシャイン水族館

sun

池袋のサンシャインシティ内の屋上にある水族館。

コンセプトは「天空のオアシス」

屋内エリアは海、河川、湖ほか、様々な生き物が暮らす水のある風景を楽しめます。

公式HP:サンシャイン水族館

✩コニカミノルタプラネタリウム”満天”in Sunshine City

sunci

同じく池袋サンシャインの屋上にあるプラネタリウムです。

プラネタリウム機器メーカーが直営しているので、本格的!

日常から離れた幻想的な劇場空間が演出されており、デートスポットとしても人気。

公式HP:コニカミノルタプラネタリウム満天

✩コニカミノルタプラネタリウム“天空”in東京スカイツリータウン

manten

1日に複数のプログラムを上映しているのでテーマや目的によって好みの作品を選ぶといいですね。

毎日20時と21時の回には、心地良いアロマの香りの「ヒーリングプラネタリウム」を上映しています。

出典:“天空”in東京スカイツリータウン

✩NHKスタジオパーク

nhk

リーズナブルに遊べて、もしかしたら有名人にも会えるかも知れない。

テレビの中のしくみに驚くことも多いはずです。

子供から大人までワクワクしながら楽しめます^^

公式HP:NHKスタジオパーク

✩東京トリックアート迷宮館

torik

人間の錯覚を利用して「立体的にみえる絵画」や「見る角度によって違う印象になる絵」をたくさん展示しています。

飛び出して見える不思議な絵と一緒に写真を撮ると盛り上がること間違いなしです。

公式HP:東京トリックアート迷宮館

✩Spa LaQua(ラクーア)

raku-a

大人のためのリラクゼーションスポットです。

カップルで過ごすならヒーリングバーデ(サウナ)がおすすめですね。

女性にはうれしいシャンプー、リンス、ボディソープはもちろん、タオル、クレンジングまでそろっています。

身体もこころもゆったりと過ごしてください。

公式HP:Spa LaQua(ラクーア)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ