背伸びダイエット方法【動画あり】超簡単でも効果が!

背伸びするだけで効果が?

snbn

 

背伸びするだけのダイエットとは、背伸びをグーンとして、

身体全体を伸ばすと全身の筋肉を刺激することでさまざまな効果が出るダイエットです。

超簡単なストレッチ習慣を取り入れるだけで効果が期待できるのです。

 

そして、腹筋や背筋にしなやかな筋肉をつけることができます。

 

実は、脂肪細胞をダイエットで減らすためには運動が必要なのですが、

だまっていてもこの褐色脂肪細胞を刺激すればエネルギーとして使われます

脂肪が減ることになりますので楽チンに余分な脂肪を失くすことができるのです。

 

逆に、猫背の人は太りやすのです。

猫背って基礎代謝を下げてしまうんですね~

ただほかのダイエット方法と違って即効性はありません。

毎日継続して行うことが大切ですよ・

Sponsored Link

背伸びするだけのダイエットのやり方

背伸びダイエットは場所を選ばず、いつでもどこでも出来ます。

道具もいりません。

 

ただ人前ではちょっと恥ずかしいので隠れる場所を探さなくてはいけないかもしれませんね^ ^

一人きりになれるところ(トイレでもいいです笑)

 

それではさっそく背伸びするだけダイエットの方法を動画で見てみましょう。

オリジナル曲?・・・ちょっと面白いです笑)

 

 

1,足を肩幅くらいに広げてひざをリラックスします。

2,背伸び前に深呼吸をして呼吸を整えます。

3,ひざを軽く曲げ、顔を上に上げ背伸びをしながら後ろに反ります。

4,目一杯伸びをしたら、5秒間ゆっくり吸って5秒間ぐーっと伸びをしながらゆっくり吐きます。

 

簡単ですよね?

これを1日3回食事を食べる前に1分間してくださいね。

それ以外にも、気がついた時に何度もすると効果が倍増します。

 

背伸びするだけでアンチエイジング!

snbb

 

ダイエット以外にも嬉しい効果が期待できます。

骨盤を引き締めたり自律神経を整えたり、嬉しい効果があるようです^^

・基礎代謝の向上

・骨盤の引き締め

・自律神経の調整

・腰痛の緩和

・肩こり解消

・猫背の矯正

・腹筋の引き締め

・気分のリフレッシュ

これだけの効果が期待できるなんて嬉しいですね♪

他にも、アンチエイジングへの効果が期待できます。

その理由は、背伸びをすることで成長ホルモンが普段の3倍も分泌されることです。

成長ホルモンは分泌されることで、アンチエイジングも期待できるんですね。

背伸びをするイコール、アンチエイジングへの効果が期待できるというわけです。

簡単な動きだけでこれだけの効果が期待できるのですから嬉しいですよね!

私も始めてみましたが、足がぽかぽかしてきます。

血流が良くなるので冷え性にも効果ありだとおもいますよ~

やってみて損はありません。

あなたも挑戦してみませんか?

コメントを残す

サブコンテンツ