彼氏の誕生日プレゼントはラッピングが大切?定番の贈物を特別なものに!

 swing

まだ付き合い始めて短い彼へのプレゼント。

何を上げれば喜ぶのか、はっきりつかめていないのであれば定番のプレゼントになりますよね。

ちょっと平凡かな~?と思って、不安になってしまいます。

そんな時にちょっとしたアイデアで定番のプレゼントが特別なプレゼントに変わります。

その秘密とは?

Sponsored Link

彼氏に初めての誕生日プレゼントは定番がおすすめ

付き合い始めた彼氏の誕生日。

何を贈るのか迷ってしまいますよね。

でも、最初はやっぱり定番のプレゼントがおすすめです。

詳しくはこちらの記事で書いています

【付き合いたての彼氏に誕生日プレゼントで迷ったら?人気でおすすめはこれ!】

 

何故かと言うと、例えば、交際一年目の初めての誕生日にグッチの財布をプレゼントしたとします。

そうすると、2年目にもそれと同じ、もしくはそれ以上のプレゼントを探さなくてはいけないのです。

最初のプレゼントが基準なってしまうので、誕生日以外のプレゼントも高くなってしまいます。

そして、もらった彼も貴方に贈るプレゼントの時に「安いものはあげられない」となり、2人のあいだのプレゼントはハードルの高いプレゼントになってしまうのです(^^ゞ

これからも長く付き合って行くつもりならば、最初は軽めでいいんです。

付き合いたてなんて、浮かれているので、どんなものであっても嬉しいです^^

Sponsored Link

彼氏の誕生日プレゼントはラッピングが大事!

bdf3d6e041773b6d89d9298566f381e0_s

「軽いプレゼントだし、包装もかんたんでいいや~」・・・

となるのは駄目ですよ!

ラッピングの大切さを心に刻んでおきましょう。

同じ品物でも、ラッピングによってかなりの差が出てきます。

反対に考えてみてください。

素敵にラッピングされてリボンがついたプレゼントと

紙袋にシールだけのプレゼント。

渡された時にどちらが嬉しいですか?

紙袋で渡す方はいないと思いますが、ラッピングによって渡された時の瞬間の喜びは大きく変わります。

プレゼントは定番でも良いのですが、梱包の詰めが甘いと、

「ん?プレゼントも簡単なものだし、包装も雑だしなぁ」と思われかねません。

彼氏の誕生日プレゼント、定番を特別なものに!

 

bb6a5038b649a5cd979c6aa0757d2930_s

実はラッピングにプラスするともっと特別感のでるアイテムがあります。

それはメッセージカード!

手紙をでもいいのですが、私はあえてメッセージカードをおすすめします^^

手紙って「ちょっと重い」と感じる男性もいますし、短い言葉でさらりと書いたメッセージカードの方がスマートだと思います。

そのかわりにカードにはこだわってくださいね。

手作り感のあるカードやおしゃれなカードを探して下さい!

メッセージは簡単でもいいですが、心のこもった言葉やこれからのことなどを書いて下さい。

「誕生日おめでとう。
○○のお誕生日を一番近くでお祝いできる幸せをかみしめています。
一つ大人になった○○と新しい一年をまた過ごせることを楽しみにしています。
これからも、よろしくね。」

こんな感じがいいかと思いますが、参考にして下さい。

メッセージカードを忍ばせて、素敵なラッピングをお忘れなく~

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ