ハロウィン仮装の子供衣装で迷ったら、百均グッズがおすすめ!

 

007525

ハロウィンの時期が近づいてくると、悩んでしまう子供の衣装!

子供が通っている幼稚園や保育園から、

「今年もハロウィンパーティがあります」とお知らせが来ますよね。

秋の行事で大きなイベントとなっているハロウィン。

「とにかく仮装の準備をしなくては・・」そわそわしだす親子も多いと思います。

今回はハロウィンの仮装で子供用。

安い予算をテーマに百均のダイソーやセリアで売っているグッズのご紹介です。

Sponsored Link

百均が充実してきた!

 

ハロウィンのお楽しみはなんといっても仮装ですね。

とは言え、あっという間に大きくなってサイズが合わなくなってくる子供の衣装にそれほどお金は掛けたくないのが正直なところだと思います。

そんな時にオススメなのが円ショップです。

ハロウィン人気で、百円ショップも毎年充実してきています。

衣装でダントツの充実を誇っているのはやはりダイソーです。

セリアやキャンドゥも品揃えは増えてきていますが、衣装に関しての種類は”ダイソー”に負けます。

ただ、数は少ないのですが一つ一つのクオリティは高いので、セリアもオススメです^^

セリアで探すのであれば、タイミングが大切

いつ入ってくるのかお店の人に確認するのもいいですよ。

数が少ない分競争も激しく、欲しいと思っても手に入らない可能性も大です!

 

Sponsored Link

1番人気のグッズは?

 

なんといってもハロウィン帽子の数が豊富に揃っています。

色はオレンジベースと黒ベースです。

大体は帽子を被ってマントをつければそれだけでハロウィン気分になりますし、それにスティックを持てばゆうことなし。

ダイソーの仮装グッズで男の子に人気は黒いマント

黒いマントも種類がありますが小さい子用のマントで”耳”付きのものもあります。

耳だけで別売りになっているのが普通なので、これはお得感がありますよね。

女の子で人気は魔女やミニーちゃん

ミニーちゃんを選んだら、ほっぺにヒゲを3本描いて上げると可愛いですよ。

そんな時にはダイソーの”ミラクルペイントがおすすめ!

付けた後に固まりますので、簡単にはがれて、肌にも優しい~んですよ^^

これ、色々使えそうですよね。

メイクだけじゃなく、飾り付け様にも楽しめそうですし、いつものグラスに名前を書いて出したら子供が喜びそうだと思いませんか?

何本か欲しくなってしまいそうですね。

 

ハロウィングッズはだいたい9月末からコーナーが出来て充実してきます。

オススメな百円ショップですが、人気商品は品切れになる可能性も高いので、こまめに通っていいのがあったら早めに購入されることをおすすめします。

手作りもおすすめ

 

人気のマントは品切れになる可能性もあります。

特に人気お商品はみんな狙っていますので、タイミングが悪いとなかなか買えません。

そんな時には簡単に手作りするのもおすすめです。

使えるのはビニール袋です^^

大きな黒いビニール袋を開いてマントを作るのもいいと思いますよ・

テープとヒモがあればすぐに作れますね。

子どもと一緒に作ると喜びますし、自分で作ったマントを着ていくことで思い出にもなります!

最後に

いかがでしたか・

百均のグッズを賢く使って、子供さんと一緒に楽しんで下さいね!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ