”本当のいい男”を見極める、誠実な男性の特徴を知って幸せな結婚をしよう

若い時は性格よりも、かっこいい人と付き合うことで満足してしまう時期があります。

自分に優しくて、面白い彼氏。

多少お金がなくても、一緒に働けばいいし・・・と思っている女性も多いのではないでしょうか・

しかし、性格も”本当にいい男”なのかどうか見極めなければ、将来後悔することになりかねません。

本当のいい男、誠実な男性の特徴って何なのでしょうか?

Sponsored Link

”本当のいい男”とは?

dce61ee5afb1ab3b7109853021e5a7db_s
本当にいい男ってどんな人なのでしょう・・

一言で言えば、尊敬できる人だと思います。

いくら外見が良くても自分勝手な男性なら、次第に嫌気がさしてきます。

完璧さを求めてはいけませんが、やはり人間として尊敬できる部分がある人、そこんとこを見極められるようになりましょうね。

威張らない

自分に自信がない人ほど威張ります。

大きな声を出したり、他人を非難することで相手に従わせようとする男性はダメです。

自分より立場の弱い人に対して威張る人。

食事に行った時にお店の店員さんに対しての横柄な態度。

お年寄りや子供に対して優しい言葉や思いやりを持っているのか、も大切なポイントです!

自分にさえ優しければいいと思っていても、その優しさは本物ではありません。

彼の本質を見抜かないとだめですよ・

Sponsored Link

包容力

頼りになる人かどうか、本当に困ったときに相談できる人か、考えてみましょう。

感情だけでなく、客観的に物事を判断出来る男性は素敵です。

寛容さ

自分に厳しく、他人に優しい男性が理想的ですね。

文句ばかり言うのではなく、自分の気持ちをコントロール出来て、他人の過ちも許すことが出来る広い気持の人がいいです。

経済力

真面目で一生懸命働く事のできる男性。

やっぱり経済力は必要です。

 

誠実な男性の特徴

ha-to
女性もそうですが、やっぱり誠実な男性がいいです。

一緒にいると心が安らぎます。

どこに注意すればいいのか、具体的に見ていきましょう。

感謝の言葉が言える人

「ありがとう」って言葉を自然に言える人がいいですね。

対人関係でも「ありがとう」と「ごめんなさい」は基本の言葉です。

この言葉が言えない人と一緒に暮らすのはのちのちキツくなってきます。

逆に優しい男性はきちんとこの言葉がいえるはずですよ・・

嘘は言わない

プライドが高い人や見栄っ張りな人は自分を大きく見せようとします。

誠実な人はつまらないことで嘘は付きません。

「嘘のつけない人」っていますよね・・
(たまに困ることもあるかもしれませんが(^_^;)

正直な人がいいですね。

お酒に飲まれない

 

お酒を飲んで人が変わる人っています。

不機嫌になって、怒り出したり、泣き出したり、お酒さえ飲まなければいい人なのに・・

でも、お酒を飲んで話す言葉は本音です。

酒癖の悪い人はやめたほうがいいですよー・

自分の言った言葉に責任をもつ人

誠実な男性は自分の言ったことに責任を持ちます。

一度決めたことや、明言したことに向かって努力します。

約束しても、何も守ってくれない男性は信用できませんからね。

まとめ

理想の男性と好きになる男性は違うかもしれません。

でも、結婚する前にこれらのことを意識するだけで、男性に対して見る目も違ってきます。

そして、もう一つ大事なポイントがあります。

素敵な男性は素敵な女性を選ぶということです。

自分自身も磨きながら、素敵な男性に巡りあってくださいね^^

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ